FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.04

ピンクの紫陽花を押し花に…*

Category: 押し花
気付いたらminneのお気に入り数が600を越しておりました。
ビックリです。本当にありがとうございます

お気に入り数の半分以上が「3連お花のネックレス」
Rb6AQib4lknKkEb1401877088_1401877269.jpg

これ一つでやっているようなもんですね
ほかの作品もお気に入りやご注文いただけるよう、頑張りたいです。

FLORCITAのギャラリーへ
minne_b_125_125.gif

今週はたくさんの方から注文していただき、注文作品の制作でいっぱいいっぱい…!
仕事してたらホントに時間が取れなくて悲しい
仕事の休み時間なども利用して頑張って作っています。
出来上がり次第順次発送していきます~。

最近、紫陽花の押し花もちょこちょこ作成中。
そんまましてたらどんどん枯れていくから、早くしなきゃってことで。。
P6040080.jpg

このまんまのピンク色の押し花を作りたかったんですが、普通に押しちゃうと紫色になっちゃいます。
これをなんとかしたくていろいろ調べていろいろやってみました。
0517_21.jpg

なんとか8割くらいがキレイなピンク色の押し花にできるようになりました♥
まだまだいっぱいあるので明日も頑張って押します。

今日もブログを訪問していただき、有難うございます

ランキングに参加しております
良ければ応援よろしくお願いします♪

↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
03.17

両面シリコン型再挑戦&押し花たくさん

Category: 押し花
3/2のブログの写真に載せたシリコン型を作り直しました。

じゃん。
20140315_7.jpg

前のとあんまり変わってないんですけど、Mr.シリコーンという新しいシリコンを使いました。
少し分厚くしてしっかりした型になりました。

これはまだ完成ではなくて、今からレジンを流し込む穴と空気の抜け道を作ります。
前の試作品はたい焼き方式で作ったからか大きな気泡が入ってしまいました。

今回はどうなるかな?
出来上がったらまたアップしようと思います。

今の時期はレジンが硬化するのに2日かかるからすごく時間かかっちゃうよー


そしてこちらもすごく時間がかかる押し花がやっと出来上がりました。

20140315_6.jpg
すごい量だ~!

レジンにいっぱい入れていきたいです

Comment:2  Trackback:0
2014
02.19

押し花をやってみる…

Category: 押し花
レジンに封入するドライフラワーを作りたいとずっーと思っていました。

それでこないだ買ったまま半年くらい放置してあった
ドライフラワー用の乾燥剤をついに開封!
blog_11.jpg

家にあったこのお花で作ってみたのですが…
blog_13.jpg

こんな感じに
blog_12.jpg

なんか…?
花びらが縮んで閒がスカスカに
縮んじゃうんですねぇ…。

やり方がいけなかったのか?
このお花がいけなかったのか?

押し花の方がキレイになるのかなぁ?
分からないけれど、今度はこれでやってみます。
blog_10.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。